東京都足立区新田1-8-6 1階 03-5902-3135

HAPPY☆HALLOWEEN

2018.10.31 保育日記

10月31日☆今日はハロウィンです。

朝の登園時「ハッピーハロウィン」と第一声を発してくれたさくらぐみのお友だち。

さすがです!!

ドキドキ・ワクワク・ハロウィン気分で1日がスタート♪


朝の会の前に体操する事が定番なのですが...

今日の体操はもちろんハロウィン☆

なんと!5回ほど踊りました(笑)

 

そしていざ...ハロウィンパレードへ出発!!

 

つくしぐみは“おばけ”

たんぽぽぐみは“かぼちゃ”

さくらぐみは“魔女と魔法使い”

...に変身♪さくらぐみさんの衣装はお手製です。

 

地域の方々とふれあい、気持ちも高まる子どもたち。

特製のキャンディポットにもお菓子が...!?

合言葉もバッチリでした。


 

そして午後のおやつは栄養士が愛を込めて焼き上げたクッキーが!!!

子どもたちにとって、いつも以上にHAPPYな1日となりました☆

Copyright (C) 2024 Asuka Incorporated Company. All Rights Reserved.