東京都足立区新田1-8-6 1階 03-5902-3135

あすか☆サマーフェスタ

2018.07.30 保育日記

28日(土)は新田あすか保育園で初めての行事が行われました。

台風の動きが心配ながらもお天気は味方をしてくれ、大雨や強風に当たることなく夏祭りを開催♪


内容は“わなげやさん”

“ぼーりんぐやさん”

“おめんやさん”

“よーよーつり”

各コーナーを家族でまわって楽しみます。

大好きなお父さん・お母さんと一緒に参加ということで、子どもたちはいつも以上にニコニコで楽しんでいました♪


お店屋さんを楽しんだ後は、なんと!

職員の出し物のお楽しみが!!

普段の生活で大好きになったはらぺこあおむしのお話を歌に合わせてみていただきました。

みんな、歌を口ずさみながら夢中になってみてくれ、職員一同大感激でした♪












最後は大好きな踊り“わおー”と盆踊り“にんたま音頭”をご家族の皆さまと踊って楽しみました。

たくさんの方に参加していただき、素敵な笑顔がたくさん見られ、わずかな時間だったけれど新田あすか保育園らしいアットホームな雰囲気の中で行う事ができました☆


Copyright (C) 2024 Asuka Incorporated Company. All Rights Reserved.