東京都足立区新田1-8-6 1階 03-5902-3135

ハロウィンの会

2023.10.31 保育日記

今日は、ハロウィンの会がありました。


世の中にもだいぶ浸透してきたハロウィン。


子どもたちも知っているようで「おばけだよ~」


「お菓子もらえるんだよ!」と会話にも出てくることもあります。


10月は、たくさんハロウィンの絵本を読みました。


読むたびに絵本の中に登場するおばけや魔女に釘付けでした。


ハロウィン当日も本の世界に夢中の子どもたちでした。


今日は、お揃いのかぼちゃおばけに変身して出かけました。


お揃いの衣装がバッチリ似合っていましたよ!


活動先の公園で、キャンディ宝探しをして楽しみました。


給食やおやつも、かぼちゃが入ったメニュやおばけづくしで


1日を通してハロウィンの雰囲気を楽しみました。


Copyright (C) 2024 Asuka Incorporated Company. All Rights Reserved.