東京都足立区新田1-8-6 1階 03-5902-3135

スイカ割り

2022.07.28 保育日記

今日は、毎年恒例のスイカ割りの日です!


大きなスイカを目の当たりにすると大喜びの子どもたち。


みんなでお揃いのスイカ帽子を被ってスイカ割りのスタートです。


つくし組・たんぽぽ組と順番に割っていきますが

 

大きいスイカのためなかなか割れません。

 

さくら組の子どもたちは、今か今かと胸を膨らませて待っています。


自分1人で挑戦する子、少し恥ずかしくて先生と一緒に割る子、


「もう1回!」とリクエストする子…と大盛り上がりでした。


最後は、園長先生と一緒にパカッとスイカを割りました。


みんなで割ったスイカは格別に美味しかったね!


  

Copyright (C) 2024 Asuka Incorporated Company. All Rights Reserved.