東京都足立区新田1-8-6 1階 03-5902-3135

うれしいさみしいお別れ会!

2022.03.18 保育日記

今日はさくら組さんのお別れ会をしました!


今月に入ると進級に向けて楽しみな様子のさくら組さんでしたが今日は少し緊張気味?

いつも以上に真剣な表情でした。


園長先生から卒園証書を受け取ると笑顔や照れた表情をたくさん見せてくれました!

つくし組・たんぽぽ組からはメダルのプレゼント、さくら組からは写真立てをそれぞれプレゼントしました。

みんな受け取ると大切そうにしたり、保育者に見せて自慢したりととてもうれしそうでしたよ!


最後に保育者の出し物ではみんなが乗った汽車のペープサートを披露しました。

いろんな保育者や友達のお顔が出てくると「〇〇ちゃん!」「□□くん!」「△△せんせい!」と名前を呼んで大盛り上がり!

とても楽しい会になりました!


  


その後はさくら組最後の食育活動で「クッキーづくり」をしました。

上手に型を抜いて、かわいらしいクッキーがたくさんできました!


   


新田あすか保育園の最後の素敵な思い出ができたのではないでしょうか?

これからも元気に健やかに大きくなってくださいね!

Copyright (C) 2024 Asuka Incorporated Company. All Rights Reserved.