東京都足立区新田1-8-6 1階 03-5902-3135

今日はアースデイ! ~野菜スタンプと手作りおもちゃの紹介~

2021.04.22 保育日記

4/22はアースデイです!

アースデイとは地球のことを考える日で、毎年4/22に取り組まれています。

それにちなんで新田あすか保育園でもできることを考え、

保育園でいつも捨てられてしまう野菜の切れ端を使ってお野菜スタンプをしました!

 

今日の給食で使われた人参、玉ねぎ、きゅうりに小松菜を使って楽しんでいました。

小松菜は持ちやすくスタンプにするとお花のような形になってとても面白かったです。


おうちでもお料理をした際に出た切れ端でかんたんに遊べますよ!

ぜひ試してみてください。

 

 


またお家で捨ててしまう廃材を使ったおもちゃもロッカーの上に展示してあります。

簡単に作れるものですので、お家ででた廃材を使ってお子様と一緒にぜひ作ってみてください。

作り方などは保育園に掲示してありますので、質問などありましたらお気軽にご相談ください!


地球のエコのため、少しでも活用できるように意識してものを使っていきたいですね♪



Copyright (C) 2024 Asuka Incorporated Company. All Rights Reserved.